エイガユウガ

にっきはじめました。

結婚式への招待の話

この前結婚式への招待の話があった。
10年以上連絡さえ取ってない、おまけに元から特に仲良くなかった同級生から。
やんわりお断りしたんだけどさ。

でも、ずっと彼氏すら出来ない私には結婚がすごく羨ましく思えた。
本音を言うと、自分と比較して完全に妬ましかったなぁ。
なんか自分にはこんな幸せこないんだろうって思うと苦しくなった。

去年の今頃友達が、これから結婚ラッシュになりそうだよねー、なんて言ってたなぁって思い出して。
結婚ラッシュになって、結婚の報告聞くたびに苦しくなりそう。
心から祝福出来なそうな自分も嫌だし、毎回苦しい思いするのも嫌だし。

友達がタイムラインとかツイッターで彼氏とのこと書いてるだけで羨ましくなる。

前はなんとか私にも彼氏出来ないかなって思ってた。
でも今は一周回って彼氏いなくても幸せって思えるようになりたいなぁって。