エイガユウガ

にっきはじめました。

ゴールンデンハムスター

私の最近の趣味は、自分の家に居るゴールンデンハムスター、キンクマの(かのこ)
ゴールデンハムスター、ロングヘアーブラックの(おまめ)と毎日遊ぶ事が日課です。

毎日仕事の業務に追われ、精神的にも、心身的にも疲労困憊の時に、かのこと、おまめを私の両手に乗っけて、ヒマワリの餌などを上げて、手の上で嬉しそうに食べてくれたり、リラックスしながら毛繕いをしてくれるとまるで魔法がかかった様に一気に私の疲れも吹っ飛んでいくほど可愛くて、可愛くて仕方ありません。

休みの日は大抵時間があるので、朝早くから私が起きて、ゲージの外を散歩させながら手の上で遊ばせたりして時間を有意義に使っています。

この子達が居なかった時は、毎日が心の中が空っぽで虚無感で一杯でした。そんな中この子達がいぇってきて私の心は愛情という物で満たされ、今では大変毎日が光り輝いてみられる程です。

こんな素晴らしい趣味に巡り合わせてくれた、かのこと、おまめには大変感謝しています。

竹酢液で水虫対策が出来る?